絵日記。




□2007/05/02■
どうも、最近またまたアイドル志向になりつつあるマスケソです(ぉw
今現在、5月4日のローゼンオンリー「まきまき5」に向けて修羅場中w
今回はいろいろ他のことも忙しすぎてヤバイ感じです。。。
さて、話をしてると原稿が(゚Д゚)ウボァーしてしまうので手早く・・・
今回はその「まきまき5」のコピー本の表紙です(≧∇≦)b
と思いましたが・・・一応今回は成人向けで本を作っているので
ここでは載せられないのでトップ絵をクリックすると見れるようにしました!!w
18歳以上の方のみクリックして見るようにしてください!そのへんは良心でw
なので今回は前の「薔薇の紅茶会」のときにスペースに貼っていた絵を載せます!!
ホワイトデーに合わせて描いた絵なんで、実際のコメントは
「別におかえしなんていらないんだからね!!」ですw
ではでは、4日の「まきまき5」のイベントの詳細でも書かせてもらいます!!

●2007/05/04(金・祝日)時間:11:00〜15:00
●開催会場
東京都立産業貿易センター浜松町館5階
スペース番号:柴37 入場にはカタログ(500円)が必要です

でお待ちしておりますので、是非お越しください!!!(*^ー゚)b
成人向けはコピー本だけなんで、既刊のオフセ本もあるので成人向けに興味がない方も是非!
コピー本は・・・できればの話です(ぉぃw

(´-`).。oO(同日同場所での「らき☆すた」オンリーもよろしく (。・x・)ゝ)







□2007/04/20■
どうも、完全に休みボケなマスケソです(´∩ω∩`)
長期休みの間、遊びすぎたのかはたまた何かに使ってしまったのかは
自分でも全くわからないのですが、金欠なのはたしかですw
さてさて、今回は参加が決定したローゼンオンリー『まきますか?まきませんか?5』のカット絵です!!
まだスペースは決まっていませんが、ローゼンオンリーでは超デッカイイベントなので
なーんと230サークル!!!紅茶会が50くらいだったので、よ・・・四倍以上!!
とまぁ、規模の大きさに自分も勝手にビビっておりますが、当日は楽しもうと思います!!!
今回はコピー本ですが、手際よく作業進めて早めに作って前日まったりせねば!!w
あと、カットにも描きましたが一応成人向けで出します。表紙を今描いてるのですが・・・
いかんせん、表紙としては合わない気がしてて本文に回そうか検討中(`・ω・´)
そして、今回のはサークル内とゲスト等で少しずつ描いて寄せ集めて14〜16ページにする予定なので
マスケソ自身の担当は4、5ページとなりそうです。でも、今の時期忙しいんでそんな感じで(ぇw
また、長くなってしまったのでこのへんで。。。原稿、ガンバリング!!!(ナニ!?w

(´-`).。oO(同日同場所での「ひだまりスケッチオンリー」もよろしく (。・x・)ゝ)







□2007/3/16■
どうも、マスケソです!!絵はマイケルの描いた今回の新刊の裏表紙ですがw
遅くなりましたが、『薔薇の紅茶会2』おつかれさまでした(≧∇≦)b
参加された方々、関わったスタッフ等の方々、本当におつかれさまでした!!
そして、自分達のスペースにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
初めてのオフセット本だったので、どうなるかと思ってたのですが
印刷所さまのおかげで形的にはキレイにできたと思います!
たくさんの方にお手に取って頂き本当に嬉しかったです!!
知り合いの方々にも挨拶に来ていただき、感謝感謝の時間でした♪
それにたくさん他のサークル様の本などを見れたし、ホント楽しかったっすv( ̄Д ̄)v
コスプレの方々に目を取られながらスペースにいた次第です(〃▽〃)

次のイベントは『まきますか?まきませんか?5』に申し込みました!!
ローゼンのさらにデッカイオンリーということ今から楽しみで仕方ありません!
受かってほしいなぁー、ギリギリで申し込んだので少し不安ですw
『まきまき5』出れるようだったら、今回は時間の関係で今回出したオフセ本とコピー本を
出そうと思ってます!コピー本は初めて成人向け(男性向け)で出そうと思ってます(/ω\)
あんまりアダルティーな絵は描いたことないんですが、ページ数少ない本ですが頑張ろうと思います
アダルティーなコピー本だけじゃなく既刊のオフセ本も置くのでたくさんの方に来ていただけると 嬉しいです!!あぁー、また文章長いやw

(´-`).。oO(双子本ですがマスケソはいろいろドール描くつもりですw)







□2007/3/4■
どうも、一ヶ月ぶりの更新なマスケソです(ぉぃw
前回も告知したのですが、いろいろ決まったので詳細をば。。。

【薔薇の紅茶会2】ローゼンメイデンオンリー
開催日程:3月11日(日) 11:00〜15:00 台東区民会館9Fホール
スペース番号:「真紅10」

 でお待ちしてます(>Д<)ゝ
ローゼン好きな方々が集まるのでもういろんなことを楽しみたいと思います!!
ぜひぜひ、会場でお待ちしております!!!翠星石について、お話ししましょうw
そして、今回初のオフセット本ということで・・・もういろいろ大変でした!!
というか、いろいろ大変にしてた感もありますがw
入稿時にもサイズの問題やら表紙の中心がどうとかで・・・もう今度から頑張ります!!w
て感じで次はどうなるかわかりませんが、とりあえず今は
本がどうなってるのか、当日が楽しみだなぁーと思いつつ。。。
寝て遊んでを繰り返したいと思います!!(ぇ
DSのソフトで面白いのあったら教えてください(カンケイネーw

あっ、言ってませんでしたが、今回の画像は今回の表紙です!!w
前回同様、好きなキャラをどでかく描いて終わってしまうオレ(ぁ
でも、しかたがないのですよ!!翠星石がイイんですから!!w
頑張って描けた表紙だと思うので、ぜひぜひこれを目印に遊びにきてください♪

(´-`).。oO(イベントまでにイラストもう一枚描きたいなぁーっと。また文長くなったw)







□2007/2/2■
どうも、明けすぎてすみません(´∩ω∩`) w
年も変わって2月になってしまいましたが、今年もまったり頑張っていくので
よろしくお願いします(>Д<)ゝ”
ということで、2007年になったし、イベントにも出て景気づけってことで
これに申し込みさせてもらいましたv( ̄Д ̄)v
【薔薇の紅茶会2】ローゼンメイデンオンリー
もうローゼンのオンリーが出たかったのでいい時期にイベントがあって
ありがたや、ありがたやで。今から楽しみです!!まだ受かってないけどw
今回は時間もあるから頑張ってオフセ本出したいと思ってます!!
てことで、カット絵を載せておきます!!これからローゼン絵の更新も
頑張りつつ、原稿も頑張っていこうと思います♪
よぉーし!!ローゼンファイトー!!(謎w

(´-`).。oO(翠星石メインなのは当然ですぅ(ぇ)







□2006/11/21■
どうもこんにちは、オサという者です。前回までマイケルだった
人と同一人物です。名前を変えただけです。

さてさて、更新が実に久しぶりになってしまいました(^_^;)
しかも久しぶりに更新したと思いきや今更アビスのキャラ・・・w
明らかに時期を外してて何か申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回描いたのは、テイルズオブジアビスのアリエッタ。
使用キャラじゃないけど、六神将は全員良いキャラしてると思います。
一番好きなのはラルゴ。けど、もさいので描きませんでした。
いずれ描きたいです。出来れば六神将全員。
相方が以前アニスを描いていたので、キャラ的に因縁のあるアリエッタを描きました。
次はもさいラルゴを描こう、相方にも描かせようw
 ←別バージョン。個人的には好きなんですが・・・

(´-`).。oO(サモナイ4発売が楽しみ〜♪誰をひいきしようか・・・?)







□2006/11/4■
どうも、マスケソですっ!!
更新が滞ってから早2週間となってしまいました(´∩ω∩`)
もっと頑張らねばねばっ!!ポケモンのせいだぁーい!!w(ぇ
ポケモン始めちゃいました。。。いいわぁ〜、懐かしいっす♪
でも、確実にやり込むレベルまで行くと、大人のゲームですよね!!w
とりあえず、まったり進めてる感じです(≧∇≦)b ヤミカラスがヤバイw(ぇ

さてさて、今回の絵は・・・
『ローゼンメイデン』より「水銀燈」ですっ!!
ん〜、やっぱりローゼンはいいねっ!!しかも、意外にも水銀燈を
描くとは思わなかったですよ、オレ自身(謎w
ダークな感じにしようと試みたのですが、如何せん怪しさが出なかったのは
目のせいだとか・・・w まぁ、服とか羽とかいろいろごちゃごちゃしてて
塗りに時間かかったのは事実ですw 翠星石より明らかに時間食いました…。
ポケモンやりながらだったから・・・(´・ω:;.:...
この調子でドールたくさん描いていくかもかしらぁ〜♪

(´-`).。oO(次は金糸雀とは限らないwww)







□2006/10/21■
どうも、マスケソですっ!!
いやぁ〜、相方は頑張っているのになんだかなぁ〜、オレ・・・て感じですw
ということで、今回の絵は『ローゼンメイデン』より「翠星石」v( ̄Д ̄)v
ローゼンの中ではやっぱり一番好きなドールですよっ♪
2番目に好きなのは・・・いや、決められません!!(ぉぃ
ドールを色塗ったのはこれで2人目♪ 他のドールも描いていきたいっすねぇ〜
ローゼンのアニメを見返したくなった。。。今期のアニメも見たいのあるのにw
今期は全然チェック出来てないけど『Kanon』はチェックしてます!!
やっぱり、クオリティーがす、すごすぎる!!『Kanon』もまたやりたくなってきたw
ちなみに『Kanon』では完全まこぴー派です!いや、これも全員イイやっ!(ぉぃ

(´-`).。oO(今期のアニメのおすすめはっ!?)







□2006/10/18■
こんにちは!マイケルです!
今日はマスケソと秋葉原のゲーセンに行ってきました
そしたら某有名エディプレイヤーが連勝中!(15連勝くらい)
弱体化したとは思えぬ立ち回りで次々と連勝していたところに闇慈が乱入
逆に3連勝くらいされて、「このキャラ無理!」とか叫んでました・・・
でもやっぱ上手い人の立ち回りは参考になりますね
もっと精進して安定して連勝できるようになりたいもんです
ちなみに、俺の本キャラは鰤ではなく髭ですw

(´-`).。oO(ザッパの3つ子ってどうすればいいの・・?)







□2006/10/13■
初めまして、マイケルと申します。
前々回のTo Heart2のイベント辺りから密かにこのサークルに参加させて頂いた
者で、マスケソとは同じ大学に通っておる友達です。前回のサモナイのイベントで
漫画を描かせていただいた訳ですが、いやはや、漫画って難しいですw

で、今回はそのサモナイシリーズから、自分が一番好きなキャラを描きました!
サモナイ2のユエルです!ソノラ、レナードも同じくらい好きなんですけど
このキャラに関してはストーリーもかなり良いので好きです。
今回描いたユエルは、目が赤くなってるから、多分戦闘中なんですねw
フォトショを手に入れたのはつい最近なので、もっと色々描いて綺麗に色を
塗れるようになりたいと思います、ホント

さて、前回斗貴子さんを描いたときですが、なんと拍手を頂きました!!
嬉しいですね。本当に嬉しいですよ。
>TOPの核鉄が八角形に!?
本当だw良く見たら八角形ですね、間違いなくw
あの辺が寂しくてあとから描いたから、斗貴子さんに合わせたら
どうやら八角形になっちゃったんですね。精進します。
>月願6でソノラを大いに語らせてもらい、本当に有難うございました。
いえいえ!!こちらこそありがとうございます!!
本を買っていただいた上に、わざわざホームページまで足を運んで頂いて
本当に感謝感謝です!イベントのときは色々とお話が出来て楽しかったですw
サモナイ4も楽しみですね!!
(´-`).。oO(巳田が置鮎さんって、豪華すぎないか・・・?)







□2006/10/07■
どうも、マスケソです!!
しかし、描いたのは前回のサモナイオンリーで一緒に描いたマイケルのですw
まず、『月に願いを…6』参加された方、関わった方お疲れでしたっ!!!
今回のイベントには余裕を持って原稿を進めたのですが・・・
またもやコピ本の印刷の方で時間をかけてしまって、、、しかも、ホチキスがない!
ということに気づき・・・会場にてスタッフの方に借りるという恥ずかしいことになって
しまい、製本もちょっと遅れてしまいご迷惑をかけましたm(_ _)mペコリ
でも、イベントは2回目のオンリーということで久しぶりにオンリーの雰囲気を
楽しませてもらいましたv( ̄Д ̄)v 自分のスペースに来てくださった方々
本を見てくださった方々、本当にありがとうございましたっ♪
しかもHP見て来てくださった方々、さ・・・さらに!!
スケブ頼んでくださった方、重ねてになりますがホント感謝ですっ!!!
今度はまた何かのオンリーに出ようかなぁ〜と考えております(>Д<)ゝ

そして、今日の一枚!!!
↑でも書いたように、サモナイオンリーのときに一緒に描いたマイケルの描いた
『武装錬金』より「津村斗貴子」ですっ(≧∇≦)b
背景もついて、しかもかわいい感じになっててホントありがたいっす!!
かっこいい雰囲気ももちろんありますけどねっ!かっこいい系のイラストが
描きたいものです・・・。描けばいいじゃん!みたいなw
アニメいろいろ始まってますねぇ〜♪全然見れてないんですよぉ〜。。。
とりあえず、Kanonとかギャラクシーをチェックしたいと思ってるのですが!
一話から見逃すなんて(´・ω:;.:...  でも、ちゃんと2話からいろいろ見ますよ!
さてさて、何を見ようかなぁ〜♪

(´-`).。oO(サモナイお疲れ絵が前のTOPにあったのここに載せますね!←クリック♪)







□2006/09/29■
どうも、マスケソです!!
いつの間にか「サモンナイトオンリー『月に願いを…6』」が明後日です♪
イベント久しぶりなんで楽しみで楽しみで!!盛り上がりましょうv( ̄Д ̄)v
原稿は随時進行中。。。なはず(ぉぃ いや、ちゃんと進んでます
DSを今日購入してしまったという誘惑にも多少負けながら
ラストスパートかましていきます!!!w

たぶん、イベント前最後の更新となると思うので
イベントに参加される皆様、よろしかったらお越しください!!
会場でDSやってるのがオレです(マテw
そして、今回の絵はぁ〜・・・
今回のコピ本の裏表紙です(≧∇≦)b 後半の内容を描いてる相方の絵です♪
ソノラいいっすよぉ〜、ソノラ!!なんか横顔がクールに決まっております!!
表がかわいい系ソノラ?だとしたら、裏はかっこいい系ってことでw
前日は原稿持ち合って最終チェーック!!修羅場迎えないように今日もがんばりますw
相方にはオレにはない構図の多様性があるので羨ましいです!!
って練習しなきゃですねっ!!うん、しよう、DSなんかやってないでw
では、会場でお待ちしています (。・x・)ゝ
気軽に足を運んでくださると嬉しくってDSを・・・ウワァーーー!!!(謎w

(´-`).。oO(タッチペンが使いづらい。。。ていうか釣るwww)







□2006/09/25■
どうも、マスケソです!!
なんだかんだで、「サモンナイトオンリー『月に願いを…6』」まで一週間を切りました!!
ただ今、必死こいて原稿描いてます!!いろいろ必死ですw
でも、前回のサンクリのときよりいくらか余裕を持って取り組めているので
前日は徹夜しなくってすみそうです・・・が、その代わり今修羅場ってますw
ゆっくり寝てイベント当日を楽しみたいので、前日は寝るために終わらせておきます!
さてさて、あまり告知をしてなかったので、ちょいとここで告知を・・・

イベント名:「月に願いを…6」HPは←をクリック!!
日時:2006年(平成18年)10月1日 11:00〜17:30
会場:東京卸商業センター3階CD室(最寄り駅:浅草橋)
スペース等:番号「6」、海賊メインコピ本(100円予定)

という感じですので、時間のある方お越しくださると嬉しいです♪
当日はサークル、一般参加される方、イベントに関わる方・・・
楽しいイベントにしましょう〜(≧∇≦)b
よぉ〜し!!原稿頑張るぞっと(  ̄ー ̄)〇"グッ カフェイン摂らなきゃw
(´-`).。oO(製本ちゃんとでっきるかなぁ〜♪)








□2006/09/10■
どうも、マスケソです!!
はいっ!!放置しすぎっ!!!休みなんだから描きたかった。。。
ちょいといいわけっぽいですが、合宿に行ってました、免許のw
とりあえず、免許取れたんでバンバン車に乗り・・・ませんwww
たぶん、そこまで利用することはないと思います(ぇ
あとは慣れだな、慣れ!!さぁーて、日記長くなる前に・・・

今回の絵は合宿中に線画描いた、『ぱにぽに』より「芹沢茜」です!!
こいつイイキャラしてるんすよねぇ〜、あと声っ♪沢城みゆきフォーエバー(謎w
『ぱにぽに』はやっぱり初イベントの作品だったんで思いいれあるし
やっぱり、あのシュールなネタは最高面白いですっ(≧∇≦)b
アニメも面白かったなぁ〜!!2クールあってしっかり見たのは
かなり珍しいです、オレ的に!!9巻もすごいことになってますw

話変わって、イベント参加のお知らせです!!
サモンナイトオンリー「月に願いを6」に参加しますっv( ̄Д ̄)v
まだ全然ですが、あと3週間ほどしかないので気合入れて
頑張りたいと思いますっ!!よぉ〜し、ソノラだ、ソノラ!!w
(´-`).。oO(チョーウケル)









□2006/08/09■
どうも、マスケソです!!
日記更新が早いのは前回のを日記だけ放置していたからです(ぉぃw
さて、いろいろ言いたいことはあるかもですが・・・

今回の絵は『うたわれるもの』より「カミュ」です!!かみゅち〜、はちみつ(ry
意外と前に基礎塗りだけ終わらせていたのですが、そこから塗り出すまでに
いろいろと忙しくって・・・ゲームとか・・・(ぉぃw
でも、時間かけた分、自分で言うのもなんですが意外とよさげに仕上がったかなぁ〜と・・・
思うのは自由なので思わせといてくださいw やっぱり、なんとなく頑張れたのは!!!
愛だなっ!!( ̄□ ̄;)!! 愛がそうさせたのかもしれんよ、ハハハ(謎w
カミュはうたわれの中で1、2を争うくらい好きです!他にも好きなのはたくさんいますが
アルルゥとかアルルゥとかアルルゥとか(ぇ
背景の空が寂しくなっちゃったのが心残りかも・・・変えようかな?w
下の雲は意外と頑張れたと思うのですが・・・思うのは自由(ry
強い影をいろいろと入れるように心がけてから意外と映えるようになってきたので
これからもそういう感じで塗っていきたいなぁ〜と・・・いかんせん時間がかかりますが
あとは慣れと回数ですかね(≧∇≦)b  がんばろぉ〜っと♪

拍手コメント返し〜(*^ー゚)b
ちょっと前になっちゃいますけど、返します!!
>>ちょテラウマス!イラスト教えてくださいね。
うはぁ〜、めっさ嬉しいっす!!ていうか、めがっさ嬉しいっすw
はい、いつでも教えますとも!こんなので良いのなら!!ていうか
教えられることねぇーーーーーーー!!!!(´∩ω∩`)
でも、ホントコメントありがとうございました!!よかったら、
また見にきてやってください(>Д<)ゝ よぉ〜し、更新がんばろっと!!

(´-`).。oO(絶対オレ普通の同人サイトの方より日記長いよなwww)





過去の日記へ